ミクニサッポロ

九月十七日(土)
初めてミクニサッポロへ行ってまいりました。

なんて言うか、セレブな気分を味わえましたよ(笑)
料理、応対等さすがと言ったところで、これが一流なのかと感心するばかりでした。
以下、軽く記載しますと…。

●メニュー
 エレベーターを登るとパンフ等があるので、それを参照してください(笑)
 降りてすぐのところにあるので、店員さんに見つかることもなく取ってこれますよ。

●パーン
 手作りでおいしかったです。
 ハードとハード…じゃなくて、ハードとソフトなパーンで食感も楽しめました。

●前菜
 あれはなんて言う料理なんでしょうか…。
 魚介満点の料理でしたが、おいしくいただけました。
 魚臭くないのが、非常に食べやすかったです。
●スープ
 フォアグラ等の茶碗蒸しにあんかけ状のコンソメスープがかけてあったのですが、これもおいしかったです。
 あっさりコンソメにこってりフォアグラがGood!
 まともな松茸やらフカヒレを初めて食べました…(笑)

●魚料理
 魚介嫌いの私ですが、非常においしく食べれました。
 フィンガーボール初めて使いましたわ(笑)

●肉料理
 旨すぎる…。
 バルサミコ酢ってあぁいう使い方するといいんですね。
 近いうちにチャレンジしてみます。

●チーズ
 青カビはちょっとしょっぱかったですが、パンと食べるといい感じでした。
 カマンベール等もおいしかったです。

●口直し
 メロンがおいしかった…。

●おデザ
 ハッカシロップが不思議でした…。
 ハッカだけなら甘いのに、チョコレートムースと食べるとハッカに大変身!
 不思議です…。
 ワゴンサービスのケーキはマダムミクニのケーキでしょうか?
 取り放題だったので、ケーキ好きには堪らないのではないかと(笑)


今回は個室での食事だったので、いつになるかはわかりませんが、次回は夜景の見える広間で食事を楽しみたいと思います。

店員さん、無理なお願いを聞いて頂きありがとうございましたm(__)m