ここの読者は一人になりそうだけど、書いてみるかなっと。

こんばんわ、きむらッちです。

ブログって何書きゃいいのかね〜?
日記自体書いたことあるのは、小学校の絵日記くらいだからさ。
ま、とりあえず本日の夕飯だね!

本日の夕飯は、ほうれん草と豚肩肉を鍋でグツグツ煮込んだ

上泉鍋です。
この鍋は、小学生時代にやってたサッカー少年団の監督(コーチ?)
直伝の鍋になります。

これを味ポンでいただきました。

次に明日の昼飯ですが、ハンバーグ弁当にしようと思います。

ハンバーグは冷凍庫に1コ残ってるので、それをこれから焼いたら
完成だね。



ん〜こんなんでいいのかなぁ。
これじゃあ、飯の紹介しただけだよなぁ・・・。


あ、あれにしよう!!
土曜日に行ったカレー博覧会。
これの感想でも書きますね。

先日の土曜日にスピカのカレー博覧会へ行ってきました。

食べたのは6種類。

それぞれに一言物申してみます。

  • 牛スジカレー

 牛スジの入ったカレーでした。
 え?
 そのままだって?
 だって、カレーに牛スジ入ってただけなんだもん。
 でも、今回の中では一番マシだったような気がします・・・。

 カレーの王子様でした。
 
 ホントまじで小学生時代を思い出したよ。
 具の溶け具合といい甘さ加減といいアレは絶対カレーの王子様
 だと思うな。
 ホント。
 気になるなら是非食いに行ってみて!

  • にんにくカレー

 にんにく満載のカレーでした。
 家で作ったカレーに大量のにんにくを投入してやれば完成する
 お手軽カレーだよ♪

  • 白いカレー

 ベースはココナッツミルクのカレーです。
 それにホタテが入ってます。
 ホタテホタテ・・・。
 ホタテにはちょっとした思い出があるのですが、
 それはまた今度という事で・・・。
 魚介類嫌いの私としては、あまり好ましくない味でした。
 好きな方には好きな味かもよ?

 鮭のハンバーグが入ったスープカレーでした。
 なんか初めて野菜が入ってるカレーが来たような気が・・・。
 ちょっとウキウキしながら食べようと思ったのですが、
 ここで問題がひとつ。
 この時使ってたスプーンですが、コンビニなんかでよく貰う
 先の割れたスプーンだったのですよ。
 こんなの。
 

 ・
 ・
 ・

 救えねぇ・・・。
 こんなんじゃ食えねっつーの。
 っつか、何で先割れてんの?
 ホント・・・心外です。

 カレーとオカメ納豆のパックがセットで着ました。
 カレーを一口・・・普通だ。
 じゃあ納豆入れたら美味しい味に変身するのかな〜と思って
 納豆コネコネして入れてみると・・・普通だ。
 いや、普通じゃない。
 納豆とカレーだわ。
 ただの納豆とカレー。
 おウチでも手軽に食べれるよっていうアピールなのかしら?
 二度と食べないけどね・・・。
 

っとこんな感じでした。
他にもホタテカレーとか海軍カレーとかフルーツカレーとか
あるようなので、気になったら行ってみてはどうかな?
きっと、美味しいカレーが・・・見つかるといいね。


お、昼飯のハンバーグが焼けたようです。
ではまた明日〜!!